がおちゃブログ

がおちゃの備忘録。ハロプロと、絵と、部屋の片付けのこと。絵を描いて生きていきたいです。

実録・結婚式で私もハロプロ流したよ(披露宴編)

ご無沙汰しています。 私事になりますが、2017年の夏に入籍した夫と、2018年の11月に披露宴を行いました。もともと作るのが好きで、自作したいものがたーくさんあって笑、こんなにお金や労力をかけて自分の好きな場所を作れるのは最後かもな、という気持ちで…

とあるさゆヲタから見たビバラポップ

2018年5月6日、GWの最終日に、さいたまスーパーアリーナで今年初開催のビバラポップに行ってきた。 もちろん道重さゆみさんを見るために。 好き好き言うと女性が好きなのか聞かれるけどそういうことではない。 仮に戦争があったとしたら、例えば夫は一緒に逃…

一般大学からデザイナーになる方法

ずっと書きたかった、個人的に需要があるかなと思うことについて書きます。就活当時、自分がとても悩んだことです。それは「美大ではなく、一般大学からデザイナーになるには」ということについて。 遥か昔の話ですが、自分を振り返ります。 2011年就活→アプ…

ADHDの暮らしその2:私のこれまで① 〜優秀期〜

どうも。がおちゃんです。前回は主に家でのADHDの暮らしについて現状を書きましたが、 hello-buncho.hatenablog.com ADHDにも色々なタイプがあるので、ひとまず私のことを書こうと思います。このサイトでは便宜的にADHDと称していますが、小さい頃から多動傾…

ADHDの暮らしその1。(2015年1月編)

どうも。がおちゃんです。私事ですが、大学2年時にADHDと診断され、社会人になると同時に薬を試した後、今はなんとか自助だけで生活しています。かつてはゴミ屋敷の住人でした。笑ここ1年で急成長を遂げまして、今は物心ついた時からあった周りとの違和感…

Hello Project! 2015 冬 〜DANCE MODE!〜 ライブレポ

…ものすごく勝手に、好き放題描かせてもらいました!2015年1月10日、中野サンプラザで、Hello Project 2015 冬 DANCE MODEを見てきました。モーニング娘。から道重さゆみの卒業、老舗Berryzの休止、新ユニット二つが始動、増員、改名。2014-2015年は大改革で…

超えていけ、過去も、私も、自分自身も。

(12/9 の投稿 noteより移行)11/26、横浜アリーナで道重が娘。から卒業しました。ライブに行くようになって2年、花道の先の六列目の席で、肉眼でまつ毛も見える過去最高のあの席で妹とさゆを見送れたこと、私の一生の想い出になりました。アイドルを応援する…

【お絵かき】鈴木愛理を描いてみたよ

友人からリクエストがあったので、ハロプロ℃-uteの鈴木愛理ちゃんを描いてみました。うーん、似てない…

『それでも恋するバルセロナ』から考えるポリアモリー

映画「それでも恋するバルセロナ」を観ました。 ★★★☆☆ 2008年の作品。 そもそもこれに興味を持ったのは、ポリアモリーという二人に限らない恋愛の価値観があることを知ったからで、ポーリーの人がお勧めしてたから観たいなーと思っていました。 おそらくポリ…